
Bunka
@cosmos_n
2026年6月5日
夏の裁断
島本理生
読み終わった
@ 自宅
私は冬が一番好きだった。
新しい物件を借りて、その部屋が少しずつ彼女らしくなっていく描写が。
私は空間が好きだ。家というよりもその中の、よりその人らしさが現れる空間が。
鎌倉の家もその空間がきれいに描かれていて、読んでいてとても心地よかった。想像するのが楽しかった。
清野さんの家の描写はないのでまるっと自分の想像で組み立てられるのもそれはそれで面白い。
この物語は空間をよく描いた物語だと思った。




