
TOMOCK
@To_mock
2026年4月30日
外の世界の話を聞かせて
江國香織
読み終わった
借りてきた
書店で綺麗な表紙に惹かれていて、たまたまTwitterのフォロワーさんが読んでみたいと話していたのを思い出して、図書館でリクエストをして借りる。
江國香織さんの本は20代くらいの頃何冊か読んだけれど、久しぶり。
不思議な場所に住んでいた、兄弟とも家族ともつかない不思議な関係の人たちの話に、なんだかそういう繋がりってわたしにもあるので、地続きのものとして読めました。
時間が過去に行ったり現実に戻ったり、別の人の視点に飛ぶのも心地よく、受け入れながら読みました。


