
カササギ
@Kasadagi_shobo
2026年6月7日
チャックの数奇な人生 イフ・イット・ブリーズ
スティーヴン・キング,
安野玲,
高山真由美
読んでる
借りてきた
目的は、映画『サンキュー、チャック』を観て
わかり得なかった部分を補完すること
拍子抜けするほど短く感じたチャックの物語を読んだ後にもう一編の「ハリガンさんの電話」を読み始めると、なかなかどうして、こちらの方がずっと面白い
Netflixで映画化してるらしいが、テキストで読む面白さはこちらの方が上手な気がする
スティーブン・キングは映像化作品の多い作家だが読むのは今回が初めて
思っていたよりもずっと読みやすい
『サンキュー、チャック』は本当に素晴らしい作品だった
『ショーシャンクの空』に『グリーンマイル』、そして『スタンド・バイ・ミー』
スティーブン・キング原作の映画作品を見慣れているからかもしれない
でもテキストで補完してみて分かったこともある
それをとても大事に胸にしまっておきたい
だから、読んで良かった






