
ねむきち
@ss0412
2026年6月8日
女の国会
新川帆立
読み終わった
ずっと読んでみたかった!やっと読めた!
難しかったらどうしよう〜と不安に思いながら読み始めたけど、とても読みやすかった
いろんな方も感想で書かれていたけど、
「女の国会」というタイトルなだけあって、
男性優位の世界で女性がどのように戦っていくのか、いろんな政治に携わる女性たちの立場から描かれている。
ここまであるのか!色々言われるのか!それらを一身に受けるのか!となんとも苦しい。
登場人物たち、特に女性たちがそれぞれ強さ負けん気があって、励まされる。





