やぎさん "赤い月の香り" 2026年6月7日

やぎさん
やぎさん
@goat_230
2026年6月7日
赤い月の香り
大事に味わおうと思ってたのに結局一気読み。 最高でした。こんなに世界観に夢中になれるシリーズはなかなかない。色と香りが鮮やかに目に浮かぶからかな。耽美だけど過剰ではない文章が好みですとても。第三者から見た一香ちゃんの描写もとてもよかった。朔さんとの関係が絶妙でたまらない。 今回の主人公は男性だったけど、一人称語りだからこそ前作と合わさることでより人物や空間の解像度が上がって物語に引き摺り込まれた感覚があった。朝倉くん、一見荒々しくて感覚が鈍い人に思えるけど、細かい匂いやちょっとした表情変化に気づいている描写もあって、過去が違えばもっと繊細な人になっていたのかもなあと思う。 私は果たして続編が文庫になるまで待てるのでしょうか。いっそのこと単行本で揃えてもいいのかも…
読書のSNS&記録アプリ
hero-image
詳しく見る
©fuzkue 2025, All rights reserved