
よいずみ
@reads_1204
2026年6月8日

読み終わった
そんな場所あんのか〜?とか思いながら半年かけてちまちま読んでた本。
一生説教くさくて結局どこに辿り着くのかよくわからなかったけど、本いっぱい読んでると人格や人生に深みを足す一因になるよ!みたいな内容だった。
難しい本は一発で理解できなくてもいいから忘れたっていいやという気持ちで読もう、みたいなのところは確かに〜って思ったし、これ読んだらかっこいいって動機でも良い、というのもだよね〜って思った。
作者の思う良書として紹介されている本は有名なものばかりで、これを機に読んでみるか〜と思ったので、結果的にはこの本を読めて良かったのかもしれない。



