
猯
@647k38
2026年6月9日
読み終わった
音声本
「ついてきてくれるなら、いきましょう」
勇気とはそう、とある
そう、それ
導くとか支えるとかじゃなくて、いやそういうこともやってるのかもしれんが、そういう能動的な働きかけは必要でない
コントロールしなくていい
ただそばにいて、「あなたに連れ立つ」という姿勢だけで、立てるのだ、という感覚
そういうのが好きだし、求めているし、求めているのでそういうものになりたいとも思う
あんま良くない繋ぎ方だけど
そんで、これってさぁ、「群れると気が大きくなって調子のるカスの集団心理」と仕組み同じじゃね、ってなって顔しかめてる
ホモソーシャルとかもそうだけど、「仲間(笑)」作っただけで他人を見下し嘲り踏みにじる「勇気」が持てちゃうアレ
「旅の恥はかき捨て」的な、俺らと他人という外敵(他者)への排他性も強く影響してそうだけど、クラスとかでちょっと寄り集まっただけで声デカくなるカスの「群れ根性」ってそういうことなんかな、って思った
嫌になるな
毒と薬は表裏一体とはいえ…
それはさておき、冒険的カウンセリング、受けてみたいよな〜面白そうだもん〜ってずーっと思っててまた再燃してる
金があったらなぁ

