つ "黒牢城" 2026年6月9日
ホーム
つ
投稿
つ
@Ttet
2026年6月9日
黒牢城
米澤穂信
読み終わった
米澤先生って化けますね〜。ラノベ作品とは雰囲気がまったく違う、重厚なストーリーで読むのに苦労した。 歴史に疎く出てくる登場人物や単語を検索しながら読めば時間がかかるので、途中から調べるのをやめてわからない箇所はそのままに読み続けた。そのせいで話半分も理解できてないけど推理小説として面白かった。(歴史小説としてはわからない。) あらすじに「二人の探偵」とあったけどあまりしっくり来ず…。違和感を感じるの私だけですかね? 実写化するには華がない気がするけど、どうなんだろう。無理やりオリジナル要素を入れて派手な演出をされないといいな…。
読書のSNS&記録アプリ
詳しく見る
©fuzkue 2025, All rights reserved