進藤ウニ "虚弱に生きる" 2026年6月10日

進藤ウニ
進藤ウニ
@unisindo
2026年6月10日
虚弱に生きる
虚弱に生きる
絶対に終電を逃さない女
やけに読むのに時間かかっちゃったな。面白かったですが、感想としては 「この人、虚弱とは少し違いそうだな」 かしら。いや、体力は無いだろうとは思うけど、いわゆる病気的なものではなさそうだなと、そこは少し安心しました。 いやもちろん、全般的には気の毒だなと思う。過眠と痔だけでも相当だなと思うし、多々不調があるのは確かだろうし。 年齢見たら著作時点で三十前の方で、ああーと思う。己がアラフィフになっての感想は 「三十前まで人って不健康だよな」 なんですよね。なんというか、世間の荒波と自分の折り合いがついてくるのて三十過ぎかと思うんですよ。自分の生活、自分のペースて二十代だと構築本当にしづらいよね。 きちんとした食事と意識的な運動で改善の傾向が出たくだりを読んで、ああ、飯食ってなかったのか、て拍子抜けしてしまったんだ、ごめんな。多分鶏胸肉をたまに赤味肉入れたらもう少し元気出るで…あとオートミール率を少し玄米に振ったらいいんじゃないかな。体力ない人がオートミール食ったら栄養不足だと私は思う。
読書のSNS&記録アプリ
hero-image
詳しく見る
©fuzkue 2025, All rights reserved