
王道好きニキ
@Dachuan_read
2026年6月11日
一次元の挿し木
松下龍之介
読み終わった
惹きつけられる伏線の貼り方と、その回収が気持ちよく、すぐに読み終えてしまった
フィクションとして、そのトリックに納得感があり、ストーリーもよかった
ただ、クライマックスが現実味のないアクションシーンだったのが少し残念
エピローグは好き嫌いが分かれるものの、ご都合主義が苦手な自分的には悪くなかった
ミステリーとしてはお勧めしにくく、遺伝子系の世間的にはタブーな話が絡み、かなりグロさも混ざっているため、人とは共有しにくいが、とても読みやすく面白かった