それこれ "気流の鳴る音" 2026年6月12日
ホーム
それこれ
投稿
それこれ
@gwec
2026年6月12日
気流の鳴る音
真木悠介
読み終わった
全ての文章が沁み込むいい本だと思う。 難しい内容で難しい言葉を選んでいるはずなのに読みやすくて、中身が入ってくる。 でも何が書いてあったか、そのよさや内容をうまく言葉で説明できないから、再読したい。 自分の血肉になるような体験をした上で読むとさらに沁みるんだろうな。 あと、もっと前に読んでたら、この本の伝えんとする本質の何かよりも、センセーショナルな部分が刺さってきてしまいそう。インディオ(今で言うネイティヴアメリカン)の文化に直接触れたくなって現地行ってみたい!が先に来ちゃう感じがした。
読書のSNS&記録アプリ
詳しく見る
©fuzkue 2025, All rights reserved