ゆ。 "可哀想な蠅" 2026年6月5日
ホーム
ゆ。
投稿
ゆ。
@XtVq4
2026年6月5日
可哀想な蠅
武田綾乃
読み終わった
@ 自宅
短編集。好きだったのは「重ね着」。それ以外の話は読み切った後が重たい。「まりこさん」と「呪縛」が私には特に厳しかった。私もまりこさんや、麻希のようになるかもしれないから。 里依紗の「嫌いなもののこと考える暇があるなら、好きなことについて考えた方が二億倍建設的でしょ」という台詞が好きだった。 誰かに可哀想と思う時、私たちはその相手を通して自分を慰めているのかもしれないなと思った。
読書のSNS&記録アプリ
詳しく見る
©fuzkue 2025, All rights reserved