ちょこ "これがそうなのか" 2026年6月12日

ちょこ
ちょこ
@chocorate
2026年6月12日
これがそうなのか
ドラマの主人公が読んでたり なにかでみかけたりで気になってた著書の...! 哲学。 言葉を深く考える、問いをたてること。 結構ぶあつい、延長不可、2週間でかならず読み切らねば! 読み切れるかな、むずかしい本なのかなとおもいきや結構読みやすかった 面白い部分と、いやめんどうだな?!な部分と、考えさせられる部分と。 なんか独特の言い回しが、なんかよかった。 「○○なのだ。」みたいな。 「なんか」ってついつかっちゃうなぁ これがそうなのか。という気づきいいな。 あとがきの、 すべてを「わかる」必要はなかった。 たった一言、たった一行、身体をつらぬく言葉に出会えれば、それだけで十分だった。 という部分、よい〜と思った ふんわり。 言葉にするって難しい、なあ〜
読書のSNS&記録アプリ
hero-image
詳しく見る
©fuzkue 2025, All rights reserved