
ちょこ
@chocorate
2026年6月12日
これがそうなのか
永井玲衣
読み終わった
ドラマの主人公が読んでたり
なにかでみかけたりで気になってた著書の...!
哲学。
言葉を深く考える、問いをたてること。
結構ぶあつい、延長不可、2週間でかならず読み切らねば!
読み切れるかな、むずかしい本なのかなとおもいきや結構読みやすかった
面白い部分と、いやめんどうだな?!な部分と、考えさせられる部分と。
なんか独特の言い回しが、なんかよかった。
「○○なのだ。」みたいな。
「なんか」ってついつかっちゃうなぁ
これがそうなのか。という気づきいいな。
あとがきの、
すべてを「わかる」必要はなかった。
たった一言、たった一行、身体をつらぬく言葉に出会えれば、それだけで十分だった。
という部分、よい〜と思った
ふんわり。
言葉にするって難しい、なあ〜


