とよんちこ "黒牢城" 2026年6月12日
ホーム
とよんちこ
投稿
とよんちこ
@toyochin
2026年6月12日
黒牢城
米澤穂信
読み終わった
途中まであまりの専門用語の多さと歴史小説故の難解さに苦しみながら、1週間かけてなんとか読了。読後感は不思議と悪くない。ミステリと歴史という異色すぎる組み合わせだが、よくここまで史実をなぞりながら違和感なく一作品に仕上げたなぁという感無量がある。
読書のSNS&記録アプリ
詳しく見る
©fuzkue 2025, All rights reserved