
和月
@wanotsuki
2026年6月12日
殺し屋の営業術
野宮有
読み終わった
前々から読みたかった本!
あらすじから予想していた以上に血腥いクライムノベルで、裏社会の頭脳戦が面白かった。
設定含めてかなり漫画化や映像化ができそうな印象。畳みかけるような物語のスピード感と、どんでん返しのコンフィデンスゲームから目が離せない。
作中人物が主人公の鳥井含めて異常者ばかりで構成されているからか、犯罪の内容や営業手法はリアリティがあるのに、一定距離のあるフィクションとして作品を楽しめるのも心地よい。カンピロバクターとかで死なないで良かった……。
質の高いエンタメ小説だったので、続編もとても楽しみ!




