Bunka "もうしばらくは早歩き" 2026年6月12日

Bunka
Bunka
@cosmos_n
2026年6月12日
もうしばらくは早歩き
今日は読書の日。そう決めて電車に乗って札幌へ。 快速で20分もかからずに着くところを、鈍行に乗ってごとごと揺られながら倍くらいの時間をかけてゆっくり向かう。その最中も読む読む。 着いたらちょっとだけウィンドウショッピングをして気になる家具屋さんやポップアップを見る。 疲れたなと思って向かうのはやっぱり喫茶店。 細長い店内に長く伸びる木のカウンター。 心地よい音量でかかるジャズ。 カウンターの奥からは香ばしい珈琲の匂い。 そして薄暗い空間の中で手元だけ照らしてくれるライトまである。 読書に絶好の空間。 途中で大降りの雨が降ってきてそれを言い訳にするかのように二杯目を頼む。 いい空間と美味しいドリンクのおかげで読書の捗ること。 今日はいい日だった。
もうしばらくは早歩き
読書のSNS&記録アプリ
hero-image
詳しく見る
©fuzkue 2025, All rights reserved