
rep
@toponder_r
2026年6月13日
傷つきながら泳いでく
月岡ツキ
読み始めた
読書日記
朝、寝起きすぐにスマホをいじるとドーパミンの関係でどうのと聞いたので寝起き読書。初めて読む方だけど、め、めちゃくちゃ好み…!おばあちゃんの歌集の話では似た怒りを抱いたことがあるのでグッときた。何かを書いたり創ったり、自分の気持ちと向き合うことで役割名から解放されるのかもしれない…。
シゴデキのジレンマはほんとそう、私も同じことに陥りそうになるから気をつけないと。ラインの返信に質問への回答がなくてもコミュニケーションを楽しみたいし、効率的に予定を決めなくても楽しみたい。




