
buuuuchan
@buuuuchan
2026年6月13日
多類婚姻譚
凪良ゆう
読んでる
とんでもなく面白くて一気読み。
短編で、登場人物が少しずつリンクしていくのも良い。
『結婚』って何なんだろうと思う。
メモする手が止まらないくらい刺さる言葉が多過ぎて、家でゆっくり読んだらよかった〜😮💨
東京に生まれ育ったし
結婚に焦ってしくじりまくったことも
結婚して不倫されて離婚したことも
再婚して子どもを産んで幸せになったことも
色んなことを経験してきた今だからこそ、
どの話も耳が痛いし、胸が痛い。
結婚してよかったなと今は思うけど、
それぞれの立場になったらまた変わるだろうし
一概に「結婚っていいよね」とも言えないのかなぁ。
誰しも一度は、なにかしらの経験があるのではと思う。
きっと抉られるはず‥
結婚がテーマからこんなにいろんな話が触れ出てくるってもうほんと‥

