タナカ "イン・ザ・ミソスープ" 2026年6月13日

タナカ
タナカ
@tnk
2026年6月13日
イン・ザ・ミソスープ
なんだこれ〜 終始ずっと奇妙で気持ち悪いのに、文章がなんだか上品な感じがするからどんどん読まされてしまう。 フランクの得体のしれなさが、今まで出会ったことのない感触で、我々の価値観ではあり得ないことばかりするのに、彼なりの筋は通っていて地に足ついてるっぽいところが面白ぇ〜と思った。どうやったらこの価値観を想像から生み出せるんだ……? 読後感も別に良くないけど、読めて良かったし、また読むと思う。 朗読、語尾がフワッとするし、フランクのセリフも日本人の想像するアメリカ人っぽいイントネーションで喋るのがノイズで合わないかも〜って思ってたのに、話の展開がすごいから、そのノイズでさえもスパイスになっていく感じがした。読んでるの、濱田岳さんだったのね〜。声だけで聴くと全然わからないな。
読書のSNS&記録アプリ
hero-image
詳しく見る
©fuzkue 2025, All rights reserved