"凍りのくじら" 2026年6月13日

猯
@647k38
2026年6月13日
凍りのくじら
凍りのくじら
辻村深月
愛想よく人を見下しながら自分を特別視してるところ、身に覚えもあるんで、可愛いげないカス具合に親近感もって見てんだけど、そのバカの元カレに尽くしてるのはなんで? 飲み友や学友と違って、いても楽しくないし時間の無駄じゃん なんでまだ愛想良くしてるんだろ なぞ
猯
@647k38
そんな真剣に向き合う価値のある野郎じゃないだろ、と思うが、恋に溺れてた、ってあったので、じゃかつて見下してた軽薄な恋に溺れる女の子たちと同じ存在に成り下がったんだねと思った 別にそうなっていいんだけど、なのにそうとは言わないし認めないところはやや卑怯だな…
猯
@647k38
こんなにも、顔がいいだけだろ、と言いたいことないな あらゆる軽薄な女の子よりアホな恋やぞ
猯
@647k38
娘らしい、ってえらい旧式の考え方するな この辺、アホに引っかかるのと繋がっててらしいっちゃらしいか 高慢な割に恋愛に関しちゃアホなん、不思議やな 「高慢と偏見」ぽさあるか?と思ったけど、別所がよしよし系男なのでそこが違うかも
猯
@647k38
容姿が清楚系でなくなったら、彼は死んでしまった…とかエモがってんの、男女逆だとキモい話やな 元カレが元からだいぶアホやから許せるけど…
猯
@647k38
言い訳と理屈で自分を誤魔化すのが上手いんだな、この女
猯
@647k38
別所から見た主人公が、主人公から見た元カレだよ、って言ったら傷つきそう
猯
@647k38
冷笑くんといえば朝井リョウの『何者』もそうだけど、冷笑くんを青春小説の爽やか成長主人公に据えてるところは面白いなって思う たぶん痛い目は合わないと思うんだよな、このストーリーだと 冷笑くんの成長ルートが描けるのいいな
猯
@647k38
元カレが堕落するの見たーいとか言っときながら、逸脱した行為にビビって凍りついてんの、ダッセェなと思ってるが、そんなもんかもしれない 似非サイコパスというか、どうも偽悪的露悪的で、自分への評価が上っ面で終わってるかんじ アイデンティティのさまよう10代らしくていいっちゃいいけど、この手の冷笑くんがどういう感動エンドに行くのか、少し・不思議ですね😸
猯
@647k38
ごちゃごちゃぬかすの「退屈だから」と自己完結してるの乱暴だなぁ 死に関するニュースの扱いにピリつくの、母か死にかけてんのと関係あんのかな、って思うけどうまく繋がらない
猯
@647k38
冷静なことがよくないことだったり、母子に距離があることが良くないことだったり、主人公の価値観が頑迷固陋でかたっ苦しくて鬱陶しい 10代20代ってそういう窮屈さを内面化してる方が多い印象なんで、リアルっちゃリアルだが、面白みはない ダルい人間
猯
@647k38
薬飲むのが良くないみたいな「旧い考え」はさすがに看過しづらい 元カレがクソやばなんは事実だけど薬のせいちゃうしな… 薬のせいとは言ってないけど
猯
@647k38
この、母子の余命もの感とサイコ元カレのちゃんぽん、生活〜〜って感じ あと、恋人夫婦関係でパパみママみ出すの・求めるのはキショい、と自分は思ってるらしい 甘やかすってなんだよ、ママ気取りか?
猯
@647k38
ここなんか、親権強制共同派みたいな、子どもを盾にする感じがある このカップルは健全でない夫婦関係のミニチュアっぽい
猯
@647k38
この劇場型の人間のキショさ、わかる〜〜キッッショいよな、このタイプの言動 なんでこんな嫌悪するんだろう 同族嫌悪?
猯
@647k38
えらい感情的に動いてるけど、序盤の冷めた人に愛着ないんだよね系の人物じゃなくて、血の繋がりのない子供のために全力で動ける正しい人間になったよ、という描写なのかな いいね 閉じ込めてるんだとしたらやばすきる〜
猯
@647k38
ヤバかったわ〜
猯
@647k38
この辺の文章、すげー冷笑してて我ながらガチキモい🤮🤮
読書のSNS&記録アプリ
hero-image
詳しく見る
©fuzkue 2025, All rights reserved