rep "ぬすびと" 2026年6月14日

rep
rep
@toponder_r
2026年6月14日
ぬすびと
ぬすびと
寺地はるな
今日は朝から移動が多いが乗り換えは少ないのでカバンに忍ばせる。日本人の名前が出てくる小説は毎度1人だけ読み方が覚えられない人、と言うのが出てくるのだけど今回は三枝さんが多分そう。毎回数ページ戻ってなんで読むんだっけ、あぁ“さえぐさ”さんか。と読み進める。あと何回か見れば覚えられるかもしれない。淡々と語られる口調で進むからか、スルスル読めるし、エミリや彌生子さんに一瞬抱く感情がなんのフィルターも通さず描かれていて、良い。そうだよね。そういう気持ちになること、ある。ところで目次がない?のだけどこれは短編集じゃないのかな?紙の本で読むと全体の何割くらい進んだのか、からなんとなく先を予想しながら読めるのがいい。
読書のSNS&記録アプリ
hero-image
詳しく見る
©fuzkue 2025, All rights reserved
rep "ぬすびと" on 2026年6月14日 - Reads