
シャノー(読む活)
@yomukatusyano
2026年6月14日
メモの魔力
前田裕二
読んでる
映画の面白さを1分で〜って。
ダラダラ長くまとまりのないエピソードはがっかり…という文を見て…
数年前から朝ドラの感想をSNSへ投稿するようにしているけれど…なんというか、人の目が気になりだしてからは肯定的な分のみになったり、それこそ長くまとまりのない具体エピソードだけになっているかも…と思ったりなど。
まぁ、その話が面白いと思えないから、って言う場合もあるけれど。
あんまり端的に言うと勘違いを招いて傷つけたり、SNSの場合は炎上したりするから、怖いんだよな。
と思った。
どうでもいい話だが…とりあえずメモ。
このメモもどこか自分が見返せるところへかけたら良いのにな。
どうしても、情報が乱雑になる故に、読書メモとは違うグループに書きたいが…
そう言う情報が載っていないか、もう少し読み進めてみよう、