おみみ "カフェーの帰り道" 1900年1月1日
ホーム
おみみ
投稿
おみみ
@omimi292510
1900年1月1日
カフェーの帰り道
嶋津輝
読み終わった
時が経つにつれて、それぞれの人生を歩みだし、また時を経てカフェーで交わっていく。そんな女給たちの姿を見ていると温かい気持ちになる。 この時代を描くうえで避けては通れない戦時中のエピソードだけはどうしても苦しいけれど、戦後の様子を垣間見ると、誰しもがそれぞれの方法で、ゆっくり乗り越えていったんだろうと想像できることが救いかもしれない。
読書のSNS&記録アプリ
詳しく見る
©fuzkue 2025, All rights reserved