3am_sp "ロマンス" 2026年6月16日

3am_sp
3am_sp
@3am_sp
2026年6月16日
ロマンス
ロマンス
蓮見翔
そもそも演劇台本(?)を書籍の形態で読むのって初めてだったかもしれない。 ↑そんなことないわハリポタ呪いの子読んだことあるわ 配信で舞台を見ていたので、それが蘇ってきたからというのもあるけど、やっぱり文字になっていても、とにかくテンポが良くて面白かった。 ストーリーとしては、自分は、自分の/他人の「人生落語」=人生のエピソードを整理/装飾してトークに仕上げたものがだーーーーいすきなので、そのまわりの展開が特にグッときた。 結局、「この本だけを読んで満足する人」はいないと思うけど、現状永続的な配信や円盤がない中で、あの演劇を思い出す装置として残るのは意義があると思うし、世の「演劇見るのはちょっと…だけど読むのならハードル低い」というたくさんの人たちが『ロマンス』に触れるきっかけになる可能性もあるかと思う。良い読書体験だった。ダルい夏の午後とかにまたふと読み返したい。
読書のSNS&記録アプリ
hero-image
詳しく見る
©fuzkue 2025, All rights reserved