
あおい
@booklover_aoi
2026年6月16日

読み終わった
Kindle Unlimited
@ 自宅
Kindleのおすすめに出てきて読んだ本。
私のツボにハマりまくった本でした。
いい読書体験でした。
ネーミングセンスも好きだし、語り口もいい。
半分は正義の心、半分はフィジカルでできてるメロスのキャラが立ってたし、他の登場人物もみんな個性的でカタカナの名前が苦手な私でもちゃんと個別に認識できました笑
仕事の休憩時間に読んでて危うく声を出して笑いそうになったので、後半は自宅で読みました。
メロスとプラトンのシーンがあったので、家で読んで本当によかったです笑
ちゃんと原作のセリフなども取り入れてくれてたし、時代背景を考慮してアリバイつぶしたりできてるところも好感が持てました。
癖が強めなので好き嫌いは分かれると思いますが、私は好きな作品でした。
上半期一位かも笑




