さしみん "言語学者、生成AIを危ぶむ" 2026年6月19日

さしみん
@sashimin
2026年6月19日
言語学者、生成AIを危ぶむ
読了! 何のスイッチが入ったのか、ほぼ一日で読んでみた。 正直、目新しさはなかったかなぁ…第8章の対談は面白かった。著者ほど否定的でない、むしろ肯定的に活動されてたからか、より利点と欠点を把握した上で活動してるんだな、って印象だった。 生成AIに限らず、スマホもテレビもPCも、全部道具であって、道具は使う人によって毒にも薬にもなるってことを意識しておきたいね。
読書のSNS&記録アプリ
hero-image
詳しく見る
©fuzkue 2025, All rights reserved