三井 "クスノキの女神" 2026年6月20日

三井
三井
@0047ab_reads
2026年6月20日
クスノキの女神
泣いた あったかい話だったね 詩や物語を作る佑紀奈ちゃんと絵を描ける元哉くんの合作「少年とクスノキ」がとてもいい話だった。 それが、二人を支えたみんなで作り上げた、みんなの物語だったんだなあ。 ばらばらに生きているみんながある一点で少しまとまるような、縁を結んだのは直井さんの力だなと思った。優しい人だね。 時は非情にも流れていくから、脳腫瘍がある元哉くんはその進行で亡くなったし、千舟さんの認知症は進んでいく。悲しい摂理だ。でも、来た道と進む道を案じる必要はない。 限りある人生の今、その時に生きていられることに感謝して、生きていけるといいね。
読書のSNS&記録アプリ
hero-image
詳しく見る
©fuzkue 2025, All rights reserved