yuho "魂の退社 会社を辞めるという..." 2026年6月20日

yuho
yuho
@yu_yu_00
2026年6月20日
魂の退社 会社を辞めるということ。
面白くてあっという間に読んでしまう。 クレカ作る時には勤務先が必要なこと (勤務先に電話するわけでもないのに) 退職する前に新しい家を契約すること (契約さえすれば無職になっても申告しない) 今まで何となくやってきたことが 作者の「会社社会」の提言で浮き彫りになった。 いやいや、そうそう、 そーいうもんかと思ってたけど!!て。 なんか変よなぁ。 国保とか年金のことも。 「痛快」という言葉がピッタリの本。 そして私みたいな人間には希望もわく。 「つながるためにはまず1人になることが必要なんだ。」 この言葉が本質だと思う。 【会社とは】【仕事とは】【自由】【喜び】
読書のSNS&記録アプリ
hero-image
詳しく見る
©fuzkue 2025, All rights reserved