
しおり
@Kaffee5888
2026年6月21日
これがそうなのか
永井玲衣
読み終わった
この人、本当に丁寧に物事と言葉の意味と向き合ってるな、と感じられる文章だった。
こんなにかんがえて、疲れないの?とも。
哲学と聞くと難しい感触がするのだが、こうやって噛み砕いて分かりやすいように提示してもらえるとあぁそういう手触りね、と考えられる。
この世界にはたくさんの言葉が溢れていて、それを毎日使って、使われて、口から離れた言葉は意志を持って誰かを包んだり、誰かを襲ったりする。それを意識していたいとは思ってもいつも忘れてしまう。もっとちゃんと考えて生きていきたいね。









