おじむし "野の医者は笑う 心の治療とは..." 2026年6月26日
ホーム
おじむし
投稿
おじむし
@ojimushi
2026年6月26日
野の医者は笑う 心の治療とは何か?
東畑開人
読み終わった
面白かった。スピリチュアル系の人達を軽視して見下すんじゃなく、一度彼女たちの中に入ってみるのがすごい。 心の治療とは究極的には「人間と人間の出会い」なのだと思う。そして、その効果とは、人間が人間に残す痕跡のことなのだと思う(p388) ↑これって日常の同僚や友人、家族との付き合いも同じだと思う。治療は、ある意図と方向性を持って人間が人間に痕跡を残すことなのかも。
読書のSNS&記録アプリ
詳しく見る
©fuzkue 2025, All rights reserved