
ほのち
@gszkym
2026年6月23日
いい子のあくび
高瀬隼子
読み終わった
26 / 06 / 23 ー 26 / 06 / 26
私も主人公と同じ考えを持ち、同じことをしたことがある
しかし私の場合は痛みに耐えきれず自然とやらなくなった
ただ、ここまでしてしまうことへの「いい子でない自分」
外から見られている時の「いい子の自分」のギャップには
そこまで悩まされたことがないため読んで痛みを知った
正しさとは何か、いい子とは何か、自分はどれが本物か
ごちゃごちゃに絡まりながら模索する主人公が良かった


