
ooinaruisan
@ooinaruisan
2026年6月23日

読み終わった
noteで見かけて即kindleお試し入会。結果、良かった。
ドパガキレベル高めの私でもすんなり読めた。著者は優しい人なんだろうなと思う。
スマホ凝視生活をどうにかしたくて以前からSNSのアプリを消したり使用制限をかけたりしていたもののあまり上手くいかず。
「一日に使えるエネルギーは有限である」というのはどこでも言われていることだと思うが、この本ほどそれを痛感したことはなかった。
これを読んだだけでなんだか救われたような気分にすでになれているし実際そのはずだと話の中で言われているものの、まあまだわからないので気が向いたら1ヶ月後とか半年後とかに経過報告をしたいと思う。