
まさyo!
@not_mayo
2026年6月23日
青天
若林正恭
読み終わった
借りてきた
アメフトの知識は1mmもないまま読みましたがそれが良かったです。
タイトルの意味に触れられたp.67で思わず本を閉じて表紙を二度見しました。
全く真逆のイメージを持っていたので。
からの、ラスト一行……!
素晴らしかった。
ただ、あまりにも自分とは合わない倫理観の登場人物(絶対に知り合いたくもない)や行為が多くて手放しに好き!とは言えない作品でもあるなと思いました。
たくさん出てくる音楽も、あまり聴かないジャンルだけど物語とシンクロしていくビートが気持ちよかったです。

