
ミズヒき
@mizuhiki_0908
2026年6月23日
祖母姫、ロンドンへ行く!
椹野道流
読み終わった
祖母姫と秘書孫が無事に帰国!!!
何ていうか、お祖母様の晩年、多くのお年寄りがそうであるように大変だった、てさらっと書かれていたけど、本当になんとなく「姫」であるお祖母様を本を通して見ていた気分だったからかなりショックだった。祖母姫を「祖母姫」のままで残しておきたい、っていうの現実逃避かも知れないけどわかるなあ。
祖母姫の仰っていた謙遜と卑下の違いは耳が痛かったなあ。低いところにいるの楽なんだよね。わかるわかる。、



