
ooinaruisan
@ooinaruisan
2026年6月20日
殺し屋の営業術
野宮有
読み終わった
audible
6/24読了。ネタバレあり。面白すぎた。ナレーターも良い味出してる。
一般人にも犯罪者にもなりきれず、孤独な主人公。
途中の鳥井の演出が漫画すぎて笑いが止まらなかったしやはり一般人にしては歪だが、裏社会側の人間が本当に理解不能な存在として描かれているので彼に感情移入できなくなるということは一切ない。
というか読者側はおそらく彼しか理解できない。彼と二人きりの孤独を味わうことになる。
途中までは。
鴎木の最後の「百舌となら」「まあ悪くないかもしれない」みたいな瀕死の中の朧げな空想の後に彼があっさり殺されたのは流石に切なかったし、鳥井が完全に化け物側に立った瞬間だったなと思った。