
焼き海苔
@readsyakinori
2026年6月24日
殺し屋の営業術
野宮有
読み終わった
すごい小説を読んでしまった。
軽快な語り口、分かりやすい人物像(名前も覚えやすい)、時々グロい描写があって薄目になってしまうけど、軽々と困難を乗り越えていくちょっと異常な優秀すぎるセールスマンがとても面白くて読み進めていたんだけど……。
最後! すごい盲点だった。鳥井の狙いにずっと気付かなかった。やられた。今まで何度も出てきたモノなのに。気持ちがいい。
いいねぇ、この悪魔、もう何をするか分からないですね。鳥井とミミズとおじいちゃんと引きこもりが活躍する続きが読みたいです。怖いけど。
少しだけ営業をやってた事があるけど、全く向いてなくて全然売れなくて異動になったことがある。営業のできる人はそれだけで尊敬です。


