
おにぞう
@onizou4869
2026年6月26日
謎の香りはパン屋から2
土屋うさぎ
読み終わった
パン屋ミステリーの第2巻。
前回に引き継ぎ、とても優しいミステリー。
ただ、誰も傷つかないミステリー、という訳ではないのが良い。 登場人物たちは、それなりに悩んだり苦しんだりした上でミステリーが発生する。
1巻に比べて、主人公を取り巻く環境は変わっていて、バイトの後輩もできたし、漫画家としてもステップアップしていく。
私はミステリーは謎の部分が面白ければそれで良いと思っていつも読書をしているが、本作では主人公たちが色々と頑張る姿に応援する気持ちになる。
主人公は大学生で、ミステリー部分もそれなりに大人の知識が必要ではあるが、物語としてはとても優しく、小中学生のお子さんが読んでも楽しめると思う。


