謎の香りはパン屋から2

謎の香りはパン屋から2
謎の香りはパン屋から2
土屋うさぎ
宝島社
2026年4月8日
101件の記録
  • おにぞう
    おにぞう
    @onizou4869
    2026年6月26日
    パン屋ミステリーの第2巻。 前回に引き継ぎ、とても優しいミステリー。 ただ、誰も傷つかないミステリー、という訳ではないのが良い。 登場人物たちは、それなりに悩んだり苦しんだりした上でミステリーが発生する。 1巻に比べて、主人公を取り巻く環境は変わっていて、バイトの後輩もできたし、漫画家としてもステップアップしていく。 私はミステリーは謎の部分が面白ければそれで良いと思っていつも読書をしているが、本作では主人公たちが色々と頑張る姿に応援する気持ちになる。 主人公は大学生で、ミステリー部分もそれなりに大人の知識が必要ではあるが、物語としてはとても優しく、小中学生のお子さんが読んでも楽しめると思う。
  • 塩パン食べたい笑。
  • おれみみさ
    おれみみさ
    @ormms
    2026年6月22日
  • やよい
    やよい
    @yayoi_0404
    2026年6月21日
    1よりもさらにTVアニメ感が増した2。 一読しただけで気がつく誤字脱字が3箇所もあった。担当者はしっかりしてほしい。
  • みすみ
    みすみ
    @marusankaku
    2026年6月20日
  • マダン
    @madan
    2026年6月19日
    やっぱり土屋うさぎ先生はちょうどいい。1時間で130p読める手軽さと、ちょうど飽きたなーくらいでいつでも終われるこの安心感。 日常ミステリーを読むならこれだなって感じ 2周目を読むほどではないが、余韻が良い感じする! 朝マック食べながら読んだ ソーセージマフィン×2とハッシュドポテト ちょうど腹パンパン🫃
  • たまご
    たまご
    @reading-egg
    2026年6月19日
    メロンパン、デニッシュ、カツサンド、フレンチトースト、塩パン フレンチトースト食べたくなった
  • ぽよ
    @poyo_book8
    2026年6月17日
    1よりハラハラドキドキするお話が多かった 主人公の心の成長も見れた
  • u m i
    u m i
    @u__mi73
    2026年6月9日
  • u m i
    u m i
    @u__mi73
    2026年6月8日
  • 謎解きは1作目の方が好きだったかも〜!
  • みすみ
    みすみ
    @marusankaku
    2026年6月7日
  • しろ。
    しろ。
    @Myp028
    2026年6月5日
    「謎の香りはパン屋から2」  やっと読み終わった!
  • ゆい
    ゆい
    @mimori727st
    2026年6月2日
  • ぽよ
    @poyo_book8
    2026年6月2日
  • けばぶ
    けばぶ
    @kebub
    2026年5月31日
    表紙に一目惚れ
  • 花見
    花見
    @miiia8762
    2026年5月31日
  • ぴりか
    ぴりか
    @pirica96
    2026年5月29日
  • MR
    @meruguka
    2026年5月28日
  • ぽよ
    @poyo_book8
    2026年5月27日
  • あゆゆ
    あゆゆ
    @ayuyureads
    2026年5月22日
  • 1巻からの作品としての持ち味をそのままに、主人公の人間関係の拡がりや成長が窺えた。 更なる続刊が期待できそう。
  • ぽよ
    @poyo_book8
    2026年5月21日
  • 物語は前作から1年後で主人公は大学2年生へ サザエさん方式では無かった🤣 今回もベーカリー、ノスティモを舞台にパンに関わる素敵なストーリーが展開🍀 あと2作、主人公が卒業まではシリーズ出て欲しい🍀
  • 猫いたち
    @huraikinako
    2026年5月21日
  • 猫いたち
    @huraikinako
    2026年5月21日
  • 猫いたち
    @huraikinako
    2026年5月21日
  • ホームズ
    @homez1966
    2026年5月21日
  • ふれんち
    @trombone94
    2026年5月20日
  • ヒナユ
    ヒナユ
    @abesanzuu3
    2026年5月20日
    二巻を一気読みしてしまった    やっぱ面白い本は続けて読みたくなるね〜  一巻に引き続き、魅力的なキャラによる読みやすいストーリーが続いた  ずっと読んでいたくなる小説だった
  • ItsukI
    ItsukI
    @itsuki_0094
    2026年5月17日
  • ななと
    ななと
    @Nana-to1017
    2026年5月16日
    『…パンの描写が精巧すぎてませんか!?夜に読むとお腹が空いて困ってしまう!』 【心に残った言葉】  メロンパンは“日の出”の名を持つパンなのだ。(p47)  デンマークでは、お祝い事や誕生日の際、主役が皆に大きなデニッシュを振る舞う習慣がある。デニッシュは、幸せのお裾分けを象徴するパンだ。(p93)
  • 縞子
    縞子
    @under_tree
    2026年5月12日
  • 荒川商店
    荒川商店
    @arkw6116
    2026年5月11日
    前作も読んだがパンの描写がきめ細かく非常にパンが食べたくなる本。もちろん内容もしっかり楽しめて二重にお得な小説と感じた。
  • 荒川商店
    荒川商店
    @arkw6116
    2026年5月9日
  • なおや
    @naoya-
    2026年5月7日
  • 怪盗
    @kaikaito
    2026年5月5日
  • うね
    うね
    @unekotomina
    2026年5月3日
    @昨日みた書店
  • やっさいもっさいやっさいもっさい!
  • 読了 とっても面白かった!ノスティモの店員は本当に素敵な人ばかりで、いいわぁ... 周りに影響されて漫画家小春の世界観が広がっていくのがめちゃくちゃツボでした エピローグは目頭が熱くなりました 僕も頑張ろうと思いました
  • あめ
    あめ
    @amemiya14
    2026年4月30日
  • ちひろ
    ちひろ
    @tori-gorira
    2026年4月30日
  • @igusuri24
    2026年4月29日
  • ふーる
    ふーる
    @fool6
    2026年4月28日
    パン屋<ノスティモ>でバイトをする小春、後輩も加わり新たな年度も頑張ろうと、そんな中トラブルもやってくる。シリーズ二作目、パン屋と日常の謎と。軽く読めて美味しそうで面白かったです
  • 柚樹
    柚樹
    @yuzuki596507
    2026年4月27日
  • 第1章 みんな可愛すぎる 本当に絶妙に見落とす物が推理の鍵になるの凄すぎます
  • 休憩の25分だけ。 って思ったけど面白くてすぐ続きを読みたい!! お供の食べかけのチョコラズベリー味のベーグルの様に、すぐ手を伸ばしそうになる。。。 我慢、次の休憩までの我慢だ!
  • りーさ
    りーさ
    @rachocari
    2026年4月24日
  • mii
    mii
    @milk_07
    2026年4月23日
    シリーズ2冊目🍞 パン屋さん行きたくなった…笑
  • alal
    @lalaalal
    2026年4月23日
  • 月光
    @reffi_09
    2026年4月22日
    ノスティモのパン食べてみたい
  • uyu
    uyu
    @maisen10
    2026年4月22日
  • myu
    @myu
    2026年4月21日
  • 此ノ糸
    此ノ糸
    @konoito
    2026年4月20日
  • roiban
    roiban
    @roiban
    2026年4月19日
    良かった。1巻で出来上がったパターンとキャラクターを引き継いでいてサクサク読める。パン屋ならではの謎が提示され、その裏側を熟知する人にしか思いつかない理由で突き詰められていく第二章「祝福のデニッシュ」が特にうまくはまっていて印象に残る(パン屋というよりはパティスリー側だけど)。誰かが隠していた事情を言い当てて踏み込んでいくという意味で基本的にお節介なのだけれど、そういう大らかな温かみも作風としてまた良い。
  • aozora
    aozora
    @aozoradayo
    2026年4月19日
    1も2もサイン本 最近書店でサイン本を見掛けると買っちゃうのよね パンが食べたくなるのとパンの雑学が増えていく。
  • 最愛
    最愛
    @kurodayo06
    2026年4月19日
    1に続いて2も凄く暖かくて、パンが食べなくなるお話だった。キャラがみんな暖かくてにこにこしながら見れた。 特に今回「幾つもの選択肢から生まれた今が愛おしい。」っていう言葉がすごく心に来た。 いまの自分を愛したい。
  • 月白
    月白
    @tksr696
    2026年4月19日
    買いました。楽しみ~
  • かわいい本
  • シュウ
    シュウ
    @shu0011
    2026年4月19日
  • mmrs
    @1218Rey1218
    2026年4月18日
    前作のような人が死なず重すぎないミステリー大好き 今作も読むのが楽しみで仕方ない
  • 夢見
    夢見
    @xhfwp
    2026年4月16日
  • 宮塚慶
    宮塚慶
    @miyatsuka_k
    2026年4月15日
    『謎の香りはパン屋から 2(土屋うさぎ)』読了 前回から変わらず、温かく穏やかなミステリーで良かった 読み口も軽いので、自分みたいな読書初心者(?)にもオススメ
  • 最愛
    最愛
    @kurodayo06
    2026年4月15日
    読んだらパン屋に猛烈に行きたくなる本。 もう既にパン屋行きたいぞ。今回はなんのパンが出てくるんだろ楽しみ!
  • 宮塚慶
    宮塚慶
    @miyatsuka_k
    2026年4月13日
  • Aoi
    @aoaoym1681
    2026年4月12日
  • 2月の猫
    @february-cat
    2026年4月12日
  • がが
    がが
    @nimg_nues
    2026年4月11日
  • しろ。
    しろ。
    @Myp028
    2026年4月11日
    続編出たから買ってみた
  • みー
    @i_youth_k
    2026年4月10日
  • みー
    @i_youth_k
    2026年4月9日
  • パタ
    @pata5130
    2026年4月9日
    この作品は心をふっかふかであったかくしてくれる
  • 表紙惚れ
  • ちぇき
    ちぇき
    @tyeki_700
    2026年4月8日
    日常の謎もの。1巻好みだったのでそのまま購入。 温かくなる話が詰まっていてとても良いです。あとパン食べたくなります。読んだ後に私は買い物に行くんですかぁ...?
  • さらさ
    さらさ
    @tea_1823
    2026年4月8日
  • れおまろ
    れおまろ
    @leomaro
    2026年4月8日
  • 宮塚慶
    宮塚慶
    @miyatsuka_k
    2026年4月7日
  • 🍞🍞🍞
  • Aoi
    @aoaoym1681
    2026年3月22日
  • まろろに
    まろろに
    @kintblan
    2026年3月19日
  • あくあ
    あくあ
    @sleep_zoo
    1900年1月1日
  • もこ
    もこ
    @moco_tto01
    1900年1月1日
    宿泊したブックホテルで読みました。 前作も昨年泊まった時に読んでだので同じ環境で続編が読めてよかった! 前作に出てきた人物もさり気なく登場してたり、今回もすんなり読めてパンが食べたくなる良いエピソードが多かった。 個人的には前作より好みかも。
  • 気ままに
    気ままに
    @reiko3
    1900年1月1日
  • ぱすらぱ
    ぱすらぱ
    @paslapa_
    1900年1月1日
読書のSNS&記録アプリ
hero-image
詳しく見る
©fuzkue 2025, All rights reserved