謎の香りはパン屋から2
101件の記録
おにぞう@onizou48692026年6月26日読み終わったパン屋ミステリーの第2巻。 前回に引き継ぎ、とても優しいミステリー。 ただ、誰も傷つかないミステリー、という訳ではないのが良い。 登場人物たちは、それなりに悩んだり苦しんだりした上でミステリーが発生する。 1巻に比べて、主人公を取り巻く環境は変わっていて、バイトの後輩もできたし、漫画家としてもステップアップしていく。 私はミステリーは謎の部分が面白ければそれで良いと思っていつも読書をしているが、本作では主人公たちが色々と頑張る姿に応援する気持ちになる。 主人公は大学生で、ミステリー部分もそれなりに大人の知識が必要ではあるが、物語としてはとても優しく、小中学生のお子さんが読んでも楽しめると思う。


- マダン@madan2026年6月19日読み終わったやっぱり土屋うさぎ先生はちょうどいい。1時間で130p読める手軽さと、ちょうど飽きたなーくらいでいつでも終われるこの安心感。 日常ミステリーを読むならこれだなって感じ 2周目を読むほどではないが、余韻が良い感じする! 朝マック食べながら読んだ ソーセージマフィン×2とハッシュドポテト ちょうど腹パンパン🫃
- ちりめん問屋@chirimen2026年5月21日読み終わった物語は前作から1年後で主人公は大学2年生へ サザエさん方式では無かった🤣 今回もベーカリー、ノスティモを舞台にパンに関わる素敵なストーリーが展開🍀 あと2作、主人公が卒業まではシリーズ出て欲しい🍀

ヒナユ@abesanzuu32026年5月20日読み終わった二巻を一気読みしてしまった やっぱ面白い本は続けて読みたくなるね〜 一巻に引き続き、魅力的なキャラによる読みやすいストーリーが続いた ずっと読んでいたくなる小説だった









ななと@Nana-to10172026年5月16日読み終わった『…パンの描写が精巧すぎてませんか!?夜に読むとお腹が空いて困ってしまう!』 【心に残った言葉】 メロンパンは“日の出”の名を持つパンなのだ。(p47) デンマークでは、お祝い事や誕生日の際、主役が皆に大きなデニッシュを振る舞う習慣がある。デニッシュは、幸せのお裾分けを象徴するパンだ。(p93)
ちゃんえび@jump21high2026年5月2日読み終わった読了 とっても面白かった!ノスティモの店員は本当に素敵な人ばかりで、いいわぁ... 周りに影響されて漫画家小春の世界観が広がっていくのがめちゃくちゃツボでした エピローグは目頭が熱くなりました 僕も頑張ろうと思いました

ふーる@fool62026年4月28日読み終わったパン屋<ノスティモ>でバイトをする小春、後輩も加わり新たな年度も頑張ろうと、そんな中トラブルもやってくる。シリーズ二作目、パン屋と日常の謎と。軽く読めて美味しそうで面白かったです
ちゃんえび@jump21high2026年4月25日読み始めた休憩の25分だけ。 って思ったけど面白くてすぐ続きを読みたい!! お供の食べかけのチョコラズベリー味のベーグルの様に、すぐ手を伸ばしそうになる。。。 我慢、次の休憩までの我慢だ!

roiban@roiban2026年4月19日読み終わった良かった。1巻で出来上がったパターンとキャラクターを引き継いでいてサクサク読める。パン屋ならではの謎が提示され、その裏側を熟知する人にしか思いつかない理由で突き詰められていく第二章「祝福のデニッシュ」が特にうまくはまっていて印象に残る(パン屋というよりはパティスリー側だけど)。誰かが隠していた事情を言い当てて踏み込んでいくという意味で基本的にお節介なのだけれど、そういう大らかな温かみも作風としてまた良い。

最愛@kurodayo062026年4月19日読み終わった@ 胡桃堂喫茶店1に続いて2も凄く暖かくて、パンが食べなくなるお話だった。キャラがみんな暖かくてにこにこしながら見れた。 特に今回「幾つもの選択肢から生まれた今が愛おしい。」っていう言葉がすごく心に来た。 いまの自分を愛したい。

宮塚慶@miyatsuka_k2026年4月15日読み終わった『謎の香りはパン屋から 2(土屋うさぎ)』読了 前回から変わらず、温かく穏やかなミステリーで良かった 読み口も軽いので、自分みたいな読書初心者(?)にもオススメ

ちぇき@tyeki_7002026年4月8日読み終わった日常の謎もの。1巻好みだったのでそのまま購入。 温かくなる話が詰まっていてとても良いです。あとパン食べたくなります。読んだ後に私は買い物に行くんですかぁ...?

もこ@moco_tto011900年1月1日読み終わった宿泊したブックホテルで読みました。 前作も昨年泊まった時に読んでだので同じ環境で続編が読めてよかった! 前作に出てきた人物もさり気なく登場してたり、今回もすんなり読めてパンが食べたくなる良いエピソードが多かった。 個人的には前作より好みかも。























































