三木
@msms_9
2026年6月25日
竜の医師団1
庵野ゆき
読み終わった
世界観が独特で、尚且つきちんと設定が作られているのに好感が持てる。
キャラもそれぞれ特徴があって、竜もどこか憎めない。
医師が携わってるとあって重厚感というか説得力も増してとても面白かった。そこで終わるのか〜!
ただ個人的に惜しいなと思う点も幾つかあって、何故三人称にしなかったんだ…!というのが一番悔やまれる。
一人称で読みやすくはあるけど、その所為でなろう感も増してしまって勿体ない気もする(でもライトノベル感が増したからこそ、間口は広がるという利点もある)。
せめて主人公の表記が「おれ」じゃなくて俺かオレだったらなあ。
あと一人称云々関係なく、男の子なのに文末が〜かしら。とか、他にも色々と文体の統一性がないのが気になるところ。
でもそれを差し置いても内容は面白いなと感じた。
だからこそ余計に惜しい文体だなとは思うんだけど(エンドレス)
続きを読むか?と聞かれたら絶対読む。
今のところの推しはレオニート坊っちゃんです。