HARUKA "いい子のあくび" 2026年6月27日

HARUKA
HARUKA
@hohoruru
2026年6月27日
いい子のあくび
読んでいていちばん感じたのは ああー、わたしだけじゃなかった っていう安心感。 毎日の通勤で、朝混んでるホームでスマホ見て前見ないで歩いてる人、左側通行って書かれてるのに堂々と右側に出てくる人 なんで、自分勝手に動いてる人のために私がよけなきゃいけないの?よけるならそっちだよね?と思ってる。 誰にも言ったことないけど毎日思ってる。 頭の中ではひどい言葉で罵ってることもある。 そんな自分になんて心の狭い人間なんだとも思うし、それと同時にえ?正しいのは私の方だよね?間違ってるのはそっちだよね?とも思う。 「前を向いてまっすぐ歩く人だけが、そうしなきゃいけないんだろうか。できる人が、そうしなきゃいけないんだろうか。」
読書のSNS&記録アプリ
hero-image
詳しく見る
©fuzkue 2025, All rights reserved