coto "スターバックスはなぜ値下げも..." 2025年2月15日

coto
coto
@namakemono
2025年2月15日
スターバックスはなぜ値下げもCMもしないのにずっと強いブランドでいられるのか?(新装版)
"スターバックスは人を相手にしたビジネスとしてコーヒーを提供する会社であって、コーヒービジネスを通じて人に奉仕する会社ではない" 最近違和感ある人はみんな"自分のため(自分を満たすため)"に働いていて、一緒に働きたい!と思う人たちは"相手のために"働いていることに気付いた。まさにこの違い。人を相手にする仕事だからこそ、根本は絶対に間違えちゃいかん。 "ニーズ(必要最低限)だけでなく、ウォンツ(感情的なもの)を満たせ" "「そこまでやってくれたんですか!」が約束以上のことをして得られる最高の報酬" 経営の本ってあんまり得意じゃないけど、自分の仕事を見直すためにはいいかもしれないね?やっぱり私は、完璧より最高を求めたいと思います👍
読書のSNS&記録アプリ
hero-image
詳しく見る
©fuzkue 2025, All rights reserved