ばるーん "文學界(2022年12月号)" 2025年5月21日

ばるーん
@ballo____on
2025年5月21日
文學界(2022年12月号)
『オン・ザ・プラネット』(複数の認識が拡散して混ざって一つになって……みたいな鳥取砂丘に着いたシーンが)が好きすぎるがあまり『光の痕』の抑制ぶりに驚く。すごい偶然で、磯崎新を調べていたので、主人公の見る灰色の光景は、磯崎新的な(というと広すぎるけど)未来に廃墟になる都市の写しだと読んだ。(著者が『空間へ』を読んでいたし…) でも青年一人の認識に費やした枚数を思うと、新しいものがあんまりなかった気がする。めっちゃいいシーン(色彩を読み手に迫るような)がいくつもあったのは美点。
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