
nogi
@mitsu_read
2025年8月21日

晴れ姿の言葉たち
宮田愛萌,
渡辺祐真(スケザネ),
渡辺祐真(スケザネ)
読み終わった
まなもちゃんとスケザネさんのそれぞれの考えや言葉のチョイスがおもしろく、さらっとたのしく読めた。
まなもちゃんが、「私が、いま、こうして書くお仕事を出来ているのは、誤解を恐れずにまっすぐ書くならば、顔が可愛いからです。正確に言うと、私の顔を可愛いと思う人がそれなりにいたからです。」と書いているところ、唸ってしまった。まなもちゃんがこう書くと、ネガティブではない快活さを感じる。
スケザネさんが、元アイドルであるまなもちゃんに、何かを推したことがないし、アイドルも理解できなかった、というのを話題に入れつつ書いているお手紙も好きだった。
わたしは坂道グループの軽めのおたくなので、アイドル時代のまなもちゃんは知っているのだけど、卒業後のようすはあまり知らないまま、三宅さんがまなもちゃん推しで、Youtubeで絡んでるのを見て、あっ!まなもちゃんだ!と再認識して今に至る。
ので、こんな文章書くんだなぁ、こんなこと考えていたんだなぁという気持ちもある。去年だったか、スケザネさんと3人で出ていたゲンロンのイベントも面白かったな、などと思いつつ。
言葉を大事に選びながら話す人たちの文字を追うのはとても心落ち着くなと思った。
