
1neko.
@ichineko11
2025年10月12日

確率思考の戦略論 どうすれば売上は増えるのか
今西聖貴,
森岡毅
読み終わった
森岡毅さん集中摂取 その4
2025年発行
「選ばれる確率の最大変数である『コンセプトの本質』の理解」の重要性が説かれている。そうね。
厚めの本(p.372まであり)&横書き(左開き)なので、数式がたくさん掲載されているかなあ。と期待していたけど、そうではなかった。
マーケティングの数学的なアプローチの書籍関連は別途、読んでみたいと思う。
今回、森岡毅さんの書籍を初めて、読みましたが、「アンダーライン」付きは案外、読みやすい。
そして、アンダーライン化されている内容に重複感はある。けど、特記事項だから、そういうものかも(特記事項を言語化することは重要)。
わたしの来年の業務にも活かしてみたい。
