
図書館マン
@tosyokan-man
2025年12月5日
日記の練習
くどうれいん
読み終わった
図書館本
初くどうれいん。最近話題になっている方だと友人から聞き、この機会に拝読。
新しく手帳を買ったのに、10月の一ヶ月間で事切れていたため、日記どうやって書いてけばいいんだろうなと悶々としていた最中に読む。
そういう下心もあって、『日記の練習』から入った所存。
くどうれいんさん。個人的には結構びっくりする人だな~という印象でした。
葛城ミサトのサービスサービスぅ!に“私のことじゃないか”と感じたり、他の人の人生もやってみたいのだ、と思ったり。
サービス精神の欠片すらない自分には、驚愕レベルの発想が、まあ盛り沢山。
誰かに奉仕することを喜んでやる人もいるんだ!と驚く度に、自分の人間関係の狭さを嘆く日々……。
泣いたかと思ったら数日後には遠出してたり展開の早い人という印象。
面倒くささも煩さもあるけれど、頭の片隅では面白いこと考えてる(ババ抜きだったら夫と夫、妻と妻であがれるのになとか)。
そういう凸凹な感情の起伏に、人とのしての魅力を感じる人は多そう。
例えるのも失礼なのかもしれないけど。
さくらももこ風味だ……と思いながら読んでました。
いい意味で味のある人。
小学生の初恋の人のような(?)
ちょっと変わってて、面倒くささも煩さもあるんだけど、でもそこに独自性みたいなのが垣間見えて、シニカルな面白さが残るみたいな。
あと何か、凄く出かけて、びっくり。
お出かけが好きなんでしょうか?
