
はづき
@stray_night
2026年2月1日
読み終わった
めーーーーーっちゃおもしろーーーい!
芥川賞は合わないなと敬遠してたけど、ニューヨークの嶋佐さんがおもしろいと言ってたから読んでみた!正解だった!
結末は思うところはあるけど、話の筋が好みだった。
自分を丁寧に扱う、一食を大切にする、それが美徳とされる社会に今いる。
M1グランプリで決勝に残り晴れてネタに注目されるべき芸人が、何故かその丁寧な生活に注目されている。
ネタは?大衆は一体芸人に何を求めてるんだろう。
自分が腐らないために自分を大切に扱うことは素晴らしいことのように思う。
だけど、QOLだとか丁寧な暮らしだとかに飲み込まれすぎているようにも思う。
夕飯がカップ麺で、コンビニ飯で何が悪いんだ。
必死で社会人をしていると、そんなことにまで時間を使ってる余裕なんてない。
それよりも洗濯、アイロン、ルール通りのゴミ出し、掃除、優先順位が上なのはこっちで、食事をおろそかにする自分は不正解なように思える。
丁寧に食事を作り洗い物をしシンク周りをきれいに維持したい人は勝手にすればいい。
SNSでも口頭でもなんでも押し付けてこないでほしい。
インスタに溢れる丁寧なアカウントを片っ端からブロックしたい。ミュートにしたい。
なんか目が覚めた。
私は疲れていた。
意地悪まではしないでも、私は二谷と押尾派だな。
そして二谷、価値観の一致は大切だよ。
生涯一緒にいる人として考えてほしい。
毎日その生活出来るのか?
押尾が数少ない理解者なのは事実だから友達という関係でも居続けた方がいいと思うのは安直かな?
はーーーー、誰かと語りたい。
最後に、タイトルは誰が誰に願った言葉なんだろう。
どんな形であれ、あなたがあなたの満足のいく形で、おいしいごはんがたべられたらいいよね。








