オモロマンティック・ボム! (新潮文庫 か 64-1)

9件の記録
- oto@sakana__books2025年6月11日読み終わったお気に入りの本屋さんで買ったの古本コーナーで偶然見つけた一冊 もうタイトルからして絶対おもしろいじゃん… 週刊誌で連載していたコラムを集めたもので一つ一つが短いうえに、時事的なことや過去のエピソード、ちょっと哲学的なことなど内容が幅広くてサクサクやめてしまった。 話しかけられてるかのような筆致で書かれているので、思わず声に出したくなったし面白くて多分ニヤニヤしながら読んでいたと思う。 甥っ子さんとのエピソードが好きでした なぜか「舐めんな!エツ!エツ!」のページだけクシャッとなっていたのだけど、前の持ち主の人はこのページを読みながら一体何を思っていたのだろうか…そんなことに想像を巡らすのも古本の面白さですね
- 蛸足配線@nekoai302025年5月14日読み終わった@ 電車通勤電車の中でちまちまと読み進めた。改札を抜ける頃には意識を離れてしまうほどささやかで、しかし確かに心を明るく組み立て直してくれる金平糖のような言葉たち。公共の場でなければ音読したかったね。
- 蛸足配線@nekoai302025年4月20日買った探すというほどちゃんと探してはおらずしかし欲しかった本を見つけて買った。ここ10年から15年以内に出た本は意外と新刊では手に入らないことが多いような気がする。