眠れなくなるほど面白い 図解 死の話
8件の記録
白椋@murassaki2026年6月6日読み終わった@ 自宅読み終わりました。 私は大切な家族が亡くなって20年ほど経っても立ち直れず、前を向いて生きることができません。 しかしこの本を読んで少しは前を向うと思いました。 いつまでもメソメソしていられないですよね。 自分の人生ですから、一緒に楽しかったことをしたときの思い出などを思い出して、「あぁこんなこともあったね」と笑えるようにします。 本当に読んでよかったです。


白椋@murassaki2026年6月2日読み始めた@ 自宅最近心の底に溜まった澱が限界突破して、辛い状況になっていたところにこの本を見つけました。 まだ16ページしか読んでないのに涙が止まらないです。 身体がゆっくりと終わりを迎える話を読んだら勝手に涙が出てきました。いつか自分も…と考えた結果なのだと思います。
まゆえ@mayue2026年3月14日読み終わった借りてきた動物と暮らしてると、死への受け取り方が違うなあと感じるけど、それは宗教や文化に紐付いてるから。 感覚的にはわかるものの、ホスピスにいくかどうか、の知り合いもいるけど、まだ実感としてはわたしも薄いな…と認識。




