Reads
Reads - 読書のSNS&記録アプリ
詳しく見る
もこち
もこち
もこち
@poyopoyo1
本屋に行って好きな本を買うのが好き。 自動車通勤40分。Audibleが主になっております。
  • 2026年6月22日
    ときどき旅に出るカフェ
    世界のお菓子…世界って広い…お菓子にも色々な種類があるんだな。詳しく書かれていて想像も膨らむ。面白かったというより、楽しかった。
  • 2026年6月18日
    お夜食には謎解きを 5品の美味しいアンソロジー
    お夜食には謎解きを 5品の美味しいアンソロジー
    ミステリーはあまり読んだことがないので短編集から手を付けてみた。自分で予想を立ててみても、意表を突かれると面白いな…。 ピザ屋さん読みやすくて面白かった。スープの話も描写が美味しそうだった。
  • 2026年6月18日
    君が失くした「恋」の相手
    先入観にしてやられた!って思った恋愛小説。
  • 2026年6月15日
    考えてはいけないことリスト
    考えてはいけないことばかり考えてた!!
  • 2026年6月12日
    シンデレラ・ティース
    歯医者さん+謎解きのような本。 登場人物は多いけど、みんな個性があって好きになった。一緒に謎を考えるのも面白かった。 主人公と彼…その後どうなったんだろうーーー。 表紙のハムスターがかわいい。 あとがきの作者の気持ちもとても心に響いた。 続編もあるみたい!!
  • 2026年6月7日
    眠れなくなるほど面白い 図解 たんぱく質の話
    たんぱく質は大事!!!
  • 2026年6月7日
    君が忘れた物語
    すべてを忘れる事ができない彼女と、すべてを忘れてしまう彼の物語。 出会いから始まって、それから……。 とても綺麗な恋愛小説でした。 夜空に浮かぶ天の川を見上げたくなった。
  • 2026年6月1日
    恋とそれとあと全部
    気になっていたので。 気持ちにするって大事で、とても難しいな。ラスト良かった。
  • 2026年5月28日
    眠れなくなるほど面白い 図解 疲労回復の話
    サクッと聞きたいものを探して、audibleで聞いてみた!これは図解を見たらもっと面白いやつだったーー…!!! また本屋で探してみよう。
  • 2026年5月26日
    カフェーの帰り道
    昔々のカフェの話。 和風テイストで新鮮だった。 戦争の話もあったりしたけど、内容も濃く、人物のキャラ立ちもハッキリしていて面白かった。
  • 2026年5月24日
    ハーバード、スタンフォード、科学的に証明された時間をムダにしない人の習慣
    こういう本は好き。 科学的に根拠があるなら実践してみたいと思う。 コイントスで決めるの、やろうかな。悩んだときに動くきっかけに良いかも。
  • 2026年5月22日
    ペンギン・ハイウェイ
    コウペンちゃんカバーが可愛くて! 夏の爽やかな描写が良かった。自分が夏休みの大冒険をした感覚。 初めはくすくす笑って読んでいたけど、最後まで読んだら泣けちゃうよー…
    ペンギン・ハイウェイ
  • 2026年5月19日
    いつも機嫌がいい人の小さな習慣 仕事も人間関係もうまくいく88のヒント (毎日新聞出版)
    聞きかけだったので。 その通りだな、確かになー。と思えた。 やるかどうかは自分次第だとは思うので行動や考え方を改めねばならぬ。
  • 2026年5月18日
    ペンギン・ハイウェイ
    ちまちま読んでる。面白い。
  • 2026年5月18日
    3時のアッコちゃん
    前回より面白かった。 アッコさんがいたら心強くなる。 スムージーが飲みたくなっちまったよ…今度コンビニで買って朝飲んでから出勤してみたい… 元気が出るので、ちょっと疲れたときに読むといいかも。
  • 2026年5月14日
    羊と鋼の森
    羊と鋼の森
    調律師のお話。 ピアノは習っていた事があるので、作品に入り込みやすかった。不思議なタイトルの名前の意味が分かった。ピアノの音色のようなきれいなお話。 映画もあるみたい。音楽が付いて映像になるの、ちょっと見てみたい。
  • 2026年5月6日
    夜明けのすべて
    夜明けのすべて
    病気のお話だけど気落ちせずに聞けたかも。 見えていないと思って、思い込みで閉じこもってしまうこと私もあるなー。 職場が楽しそうで良い。 ストーリーというより、ヒロインの子がお節介過ぎじゃない!?と思ってしまい、所々ハラハラした……
  • 2026年5月5日
    83歳、もふもふのネズミを拾う。そして人生が変わる。
    83歳、もふもふのネズミを拾う。そして人生が変わる。
    洋書はあまり読んだ事がなかったけど、言葉選びが綺麗だと思った。おしゃれ。 半分過ぎた辺りから面白くなって来て勢い良く読み終えた!ネズミがかわいい!
  • 2026年5月4日
    ランチのアッコちゃん
    サクッと疾走感のある、テンポの良い上司と部下のお話だった。 3話目のお話が好きです。
  • 2026年5月1日
    花屋さんが言うことには
    表紙がかわいい! 期間限定お祝い全面帯かわいい! これぞ完全にパケ買いだったわけだけどストーリーもブラック企業から始まった割に、とてもほのぼのしていて良かった。 花言葉に因んだお話の構成も素敵でした。 満点星っていう花の名前は読めたから、いろいろ思い出して自分の過去がなんだか懐かしくなる機会になったかも。みんながみんなお花に何かしらの思い入れはあるんじゃないかなって思う。 旅行にも持っていったから思い出になった。文庫本という割には重かったけども! 続きがあるようなので読みたい!
    花屋さんが言うことには
読み込み中...