バイバイ、ブラックバード

16件の記録
yucca@yucca052026年6月9日読み終わった想像力が豊かな奴は生き残れねえよ。やりきれないことが多すぎる世の中なんだから、何にも考えないほうがいいさ。 なんとも憎めなくて、たまにハッとさせられて、ところどころでくすっと笑えて、おもしろかった。死神の精度をおもいだした。あのバスの謎…

- こてぃ@ksot_y12026年6月9日読み終わった表紙が素敵で惹かれて、古本屋で購入 最初繭美に対してなんやこいつ、!?とずっと思ってたけど読んでいくたびに面白みが増していって不思議 全てを語らない感じが小説の良さを引き出してた 主人公マジで憎めないキャラ


- ひっそり周@YH2026年4月23日読み終わった伊坂作品が好きで、読み漁っていたがあまり好みではありませんでした。短編を読むのが苦手で、話のつながりはあるが章ごとの繋がりがあまりないこの作品は相性が悪かったなぁ、、、

しおり@Kaffee58882025年6月26日読み終わった再読中🐦⬛久しぶりに再読🚌 なんか憎めないんだよな この星野っていう男と繭美は…。傍若無人で人の弱味につけ込むことを意気揚々とする繭美と目の前で困ってる人がいたら後先考えずに手を出しちゃう星野。この2人の関係性はなんと呼ぶのだろう。 「あのバス」についての詳細は結局触れられないし、何が起こるのかも何処に行くのかもわからない。だから、読み手は自分にとって一番怖いことを想像する。死ぬことかもしれないし、一生働かされることかもしれないし、はたまた何もせずにただ息をするだけの部屋にはいるのかもしれない。そこも想像してみると、楽しいかもしれない。ちょっと怖いけど。 この憎めない星野ちゃんが借金地獄になるのももしかしたら、並々ならぬ、誰かを助けようとしたから、とかそういう理由なのかもしれない、と最後まで読んでふと思った。 それにしても、最後のあの感じが、良い。良すぎる。夏の爽やかな青春かもしれない。


















